2018年01月24日

【日記】セブンイレブン「チョコブレッド」

 俺、この戦争が終わったら、故郷に戻って、1月23日にセブンイレブンで新発売される、「チョコミントの生ガトーショコラ」を食うんだ……。

 はーい、フラグが立ちました。買えませんでしたorz 恐るべしチョコミン党。まあ入荷のタイミングもあるのだろうけれど。

 しかーし、体が甘味を欲しているのに手ぶらで帰るわけにはいかない。セブンには同じ日に新発売の別の商品もあるのである。
 それが%title%の「チョコブレッド」。

 というわけで、1月23日新発売という「どこを食べてもチョコ」という「チョコブレッド」を買ってまいりました。



 チョコチップをマーブル状に練りこみ、ふんわり焼き上げた一品だそうで。



 美味しそー。
 これはパンだけれど、やはりデザート、スイーツ扱いでしょう。
 今回は手を抜いて、コーヒーメーカーでコーヒーを淹れて、と。



 二つに裂くと、中はこんな感じ。チョコチップがそこかしこに埋まっている。
 食べてみると、パン生地はモチモチ。うん、これはやっぱりスイーツだ。

 細君「けっこうチョコがたっぷり入ってるね。美味しー」
 わたし「セブンは前にも、もちもちチョコブレッド≠出してたと思うけど、それほど甘くはなかったという印象があったかな。これは本当にお菓子≠セね」

 美味しくいただきました。ごちそうさまでした。これでお値段は税込198円。限定品なのかどうかはわからない。

 そして実は……



「チョコミントの生ガトーショコラ」を買えなかった悔しまぎれに、やはり1月23日新発売の、セブンイレブンが井村屋と組んで開発した「ティラミスわらびもち」「抹茶ティラミスわらびもち」も買ってきていたのであった。

 けれど、今日はもうおなかいっぱい。
 そちらの食レポは、機会があったらということで。

 それにしても、「チョコミントの生ガトーショコラ」。くやしーい!
posted by 結城恭介 at 08:00| 日記